fc2ブログ

アロマテラピー

2011-12-24
めっきり寒くなりました。
久々の長い出稼ぎだったので、疲れがなかなかとれず。

さて今回の収穫は...
①3年ぶり、4年ぶりに来日したゲストが自分を覚えていてくれたこと
②クラブワールドカップの横浜での3試合を見られたこと
③西麻布を歩いていたら、気になっていた女友達と偶然再会したこと
④睡眠不足とアドレナリン放出でちょっと痩せたこと
⑤サントリー美術館の広重展が見られたこと、などなど。

↓ 横浜スタジアムに出現した富士山
(スポンサーがトヨタなので、日産スタジアムとは誰も口にしない)

fcwc.jpg


日々ミッドタウン周辺を徘徊していましたが、ときどき、鴨川での普段の生活とのあまりのギャップに「どうして私ってば、こんな場所にいるんだろ?」とシュールな感覚に襲われました(笑)

それにしてもクリスマスのイルミネーションを見に、毎晩行列ができるのには驚いた。さらに観光バスで乗り付ける中高年の団体もいたりして、周辺道路のさらなる渋滞を招いているのでした。
まあ確かにきれいだったけれど、あくまでも一過性のイベントだし、LEDとはいえ電力消費はしています。
だいたい日本人にとってのクリスマスの意味って…?
鴨川の星空の方がずっときれいだと思った私は、もう都会の生活はできっこないなぁ、と悟ったのでした(笑) 

やっといつもの生活リズムに戻ってきました。
今日は犬たちをお風呂に入れる代わりに、アロマオイルを数滴たらしたお湯で絞ったタオルで拭いてやりました。この寒さですから、しばらく丸洗いはお休みです。
私も一緒にアロマテラピー便乗♪ 香りで犬たちも眠くなったようです。
田舎ではダニがまだいるので、油断は禁物。フロントラインも忘れずに。

↓ とっておきの絶景スポットを見つけました。
写真じゃわからないけど、ほぼ180度海が見えます♪

mineoka_view.jpg

スポンサーサイト



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://patmomo.blog.fc2.com/tb.php/99-285bf806

<< topページへこのページの先頭へ >>