FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

断食決行

2014-06-30
ずっと前から一度やってみたかった断食。ダイエットというよりは、胃腸を休めて体を整えるためです。
ここのところ、お腹の調子がイマイチだったこともあり…
ちょうど新月の27日、ぱとモモ父は留守… チャンス!とばかりに一日断食に挑戦。

まずは前日のお昼から準備に入ります。お昼はりんごとヨーグルト、夜はおかゆ。
そして当日です。朝昼晩と生ジュース(リンゴ、ニンジン、キウイ)のみ。水分は摂った方がいいので白湯を飲んでましたが、さほどつらいと感じませんでした。

舌が白くなってきて、口の中がネバネバするのを除けば、頭はすっきり、気分は良いです。
体は軽く、動けるのに、一旦ソファーに座ると眠くなります。録画したサッカーW杯の試合を見ながら、寝てました(笑)

↓ 犬の布団を足で踏み洗いして、2匹をシャンプー♪

IMG_3243.jpg

↓ 水も滴るいい男☆パットさん

IMG_3249.jpg

次の日の朝は重湯、昼はおかゆと徐々に戻していきます。

休肝日ということで、月1回くらいはやってもいいかも。
前の日の夕食を少なめに、早い時間に摂り、翌日の朝食を抜いてお昼まで18時間何も食べないという手軽なプチ断食もあるようです。

      ♪♪♪

ところで、モモは私のしゃっくりが嫌いです。
なかなか止まらずに、気にせず片付け物をしていたら...

なんと自分からバスタブに入って、不安そうな顔でお坐りしてました。
私がハウスの前を陣取っていたので、行き場がなかったみたいです。
そんなに怯えなくても… 私のしゃっくり、そんなに怖いの?

スポンサーサイト
tag :
コメント:
さっそくお邪魔しました!

私も前日の夜から16時間何も食べないというプチ断食?を
毎日しています。

気分爽快ですね(^^)/

まぁもともとパパを出勤させてから、自分のゴハンの準備が面倒だったので
昼と兼ねて、一日の最初の食事を摂るのは、私には都合のいいことなのです!

今や多少おなかが空いても、何かつまむ習慣がなくなりました。

そして、しゃっくり!
マーブルも私がしゃっくりすると飛んで逃げていきます。
パパのは平気~
なんでしょうかね?
不思議ですね!
バスタブには入りませんが(^^♪

ではでは。。。


[2014/07/03 09:18] | マーブルママ #hE4kmW4M | [edit]
マーブルママさん、こんにちは♪

ま、毎日プチ断食ですか!?
私にはできそうにないなぁ...

その後、体調はとてもいいですよ。
体重も少し落ちて、腹八分目で満足するようになりました。
ぱとモモ父も、「次の新月は、一緒にやろうかな」と言っております♪

しゃっくり、不思議ですよね。
喉から絞り出すような「ひ〜っ!」っていう音がダメなようです(笑)
しかも尋常ではない怯え方です。
パットさんは平気なんですけどね。
[2014/07/03 16:25] | ぱとモモ母 #EcrzrzTg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://patmomo.blog.fc2.com/tb.php/271-7dd39cbd

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。