スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

メンテ

2014-06-14
このところ青天が続いていますね。
チャンス!とばかり羽毛布団を干して、夏用の薄い布団と入れ替えました。

今日は思い立って、キッチンカウンターのウレタンニスを塗替え♪
使用開始からすでに3年が経過、ここらでもう一度塗り直さねば... と思っていた所です。
カウンター上のものを全て取っ払って、まずはサンディングから。

IMG_3187.jpg

IHのガラスの段差のところに汚れがたまるので、ルータで削って段差を解消。
ぱとモモ父が頑張ってくれました。

IMG_3194.jpg

キッチンが使えないので、お昼はお弁当、夜は昨日の残りのクスクスを温めるだけ。
街中なら、今夜は外食と割り切れるのですが、外食に行く選択肢がないので仕方ないですね〜。
今後も2年に一度はメンテナンスが必要です。

     ♪♪♪

犬たちはのんびりまったり。
モモ 「どうでもいいけど、この邪魔なカラー、早く取ってもらえないかしら」
IMG_3189.jpg

パット 「どうでもいいけど、この騒音、なんとかしてくれ」
IMG_3184.jpg

怪しい物音に反応して、吠えてみたり。
「やや、サルかも?」
IMG_3193.jpg

    ♪♪♪

翌朝IHを再びセットして完了。
IMG_3200.jpg

スポンサーサイト
tag :
コメント:
こんにちは。

モモにぱっちゃん、ひさしぶりだ^^;
まだ、エリザベスあるね。。しかたないよね。。

メンテ、そんなに度々やるの大変!

でも、ピカピカ具合は最高!
[2014/06/19 11:37] | ヒロ #- | [edit]
ヒロ母さん、こんにちは♪
そうなの、最近何のブログだか分からなくなってますよね〜(笑)

モモの足は少しずつ良くなっています。
でも舐めだしたら振り出しに戻るので、ホトケ心は禁物!

予算の都合で木材にしたので、人口大理石とかに比べてメンテは大変。
まあ自分で穴あけて作ったカウンターなので、愛着は人一倍らしいですよ...
でもって、他の工事はいつ再開するんだろ(笑)
[2014/06/19 18:00] | ぱとモモ母 #EcrzrzTg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://patmomo.blog.fc2.com/tb.php/269-1d354a3a

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。