スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

梅雨入り

2014-06-06
復活して、草刈りの続きを。
とりあえず家の前の斜面がきれいになって、ひと安心。

IMG_3152.jpg

昨日はもっぱら涼しくて、途中から小雨が降ってきました。前日までの猛暑がウソのよう。

      ♪♪♪

夕暮れどきを待って、ニホンミツバチの箱を増やしました。
入居から1ヶ月以上経過して、そろそろ手狭になっているのでは?と気になっておりました。
2階建てから4階建てのタワーマンションへ♪

IMG_3176.jpg

雨も降っていたし、ハチさんもそれほど騒がずに、無事に作業終了。
びっくりするほど静かでした。
でも... 内部の写真を撮りたかったのに、慌てて作業したので見事に撮影失敗。
リハーサルまでやったのに、画面は真っ黒で何も写っておらず...(泣)

重箱式の飼育は内検が難しいのがネックです。
巣箱を持ち上げていたぱとモモ父の証言によれば、確実にずっしり重くなっていたらしいのですが。

継ぎ足した2箱はまだ杉のにおいがするので嫌われないか心配でしたが、一夜明けても活動に支障は出ていない模様。

このあと突然の入梅宣言。
今日は終日バケツをひっくり返したような大雨となりました。


スポンサーサイト
tag :
コメント:
それにしても、よく働きますね~!

はたまた、友人たちにも恵まれ豊かなライフスタイルに思わずニンマリ

敷地の雑草も大変だ!広さがあるからナノ一頭じゃあ無理かも、、、(笑)^^;
ひつじでもいきますか??
今度は乳製品にはまりそうだし、からだが足りそうもないね~(笑)

☆ おさる退治の電気柵にはビックリ!よっぽどなんだね、、、
  蜂さんのおうちが高くなって、住人が増えたよう、、、

☆ なのに、完全防備し過ぎて熱中症の手前だなんて、がんばり過ぎないようにね!
[2014/06/10 14:06] | ヒロ #- | [edit]
ヒロさん、こんにちは♪
田舎暮らしは伸びる草との熾烈な戦い。
できることなら、ナノをレンタルしたいわ〜!

ヤギさんを飼いたいのですが、ブルがOKしてくれません(笑)
お次はニワトリか犬あたりでしょうか。お楽しみに〜♪
[2014/06/11 13:01] | ぱとモモ母 #EcrzrzTg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://patmomo.blog.fc2.com/tb.php/268-d076fad9

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。