FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

サル被害

2014-05-08
家回りの草刈りを終えて、2日ぶりに畑に行くと...
なんだか変。

よく見ると、タマネギが倒れています。

IMG_3075.jpg

さらにソラマメも。遠くにネギとニンニクの茎が散乱していました。
やや、もしかして...

サルの仕業!?

物置小屋の足場の上にも残骸が!!

IMG_3076.jpg

やっぱりサルに違いない。やられた〜!憎らしいのなんのって。
まだフレッシュなところを見ると、昨日ではなく、今朝荒らされたようです。

収穫間近だったグリンピースとスナッピーも被害に遭いました。
こちらはさやごとむしりとられていました(泣)

近所の畑にサルがときどき出没して、タマネギを食い散らかした形跡は見ていたけど、うちの畑が荒らされたのは初めて。
フェンスのネットがゆるんでいたようで、そこから安々と侵入した様子です。

早速ぱとモモ父を呼んで、フェンスの補強とネットの張り直し。
タマネギには鳥よけネットを巻き付けて、と。
仕上げに、夕方のお散歩ついでに、畑の周りで犬たちにおしっこしてもらいました♪

一度味をしめたら、奴らはまた出没するに違いない。
やれやれ、明日からセコム隊員(→パットとモモ)を連れてパトロールです。

スポンサーサイト
tag :
コメント:
おひさしぶり~(*^_^*)

あらら、色々あったんですね~(笑)

笑い事じゃないか!(ごめん)

しかし、蜂の入居話は面白かったです!大体知らないよね、、、
そんなこと、空き箱をいい場所に設定して気長に入居を待つなんて!
へ~^^;
感心、いや~そんなことしようとしていたのね(笑)

なんだか、すごいね感心します♪
[2014/05/13 14:59] | ヒロ #- | [edit]
ヒロさん、お久しぶりです♪
そうなんです、いろいろと進化しています(笑)

蜂はずっと飼ってみたくて、2年前からいろいろ研究してました。
セイヨウミツバチの養蜂とは違って、ニホンミツバチは野生なので放ったらかしです。
環境が悪いと逃げてしまったりするらしいです。
ニホンミツバチの蜂蜜の味は格別なので、お楽しみに〜!
[2014/05/14 09:32] | ぱとモモ母 #EcrzrzTg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://patmomo.blog.fc2.com/tb.php/262-ccd168f4

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。