スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

隠れ宿

2014-03-15
先日、東京さぬき倶楽部というホテルに泊まりました。
エージェントからは「予算の関係もあり、ここしかとれなかったんです...」と申し訳なさそうに言われましたが、香川好きの私は前から気になっていた宿泊施設で、一度泊まってみたかったのです。
麻布十番の駅からすぐの立地で、しかも格安の料金。

大江宏による設計のビルは、讃岐国の大使館にふさわしい門構え。
元高松藩主の邸宅だけあって、ここだけ別世界です。
当時としてはさぞモダンな宿泊施設だったのでしょう。だいぶ老朽化しているものの、清潔感のある館内でした。

シングルの洋室はトイレ・バスがなく、廊下の共同トイレと大浴場を使います(女性専用フロアあり)。
ふだん田舎に住んでいる私は、同じフロアの鍵を回す音がうるさくて眠れませんでしたが、レトロ建築好きな人はぜひ一度お試しを!このお値段、破格ですよ。

私が泊まった日はあいにくの暴風雨。
夕食を食べに出る気力もなく、館内のレストランでいただくことにしましたが、〆のうどんが美味しかったこと。

IMG_2899.jpg

翌日の朝食は大広間で。洋食、和食、うどん定食から選べます。
迷った末、洋食にしました... ゆったりとした気持ちで優雅にいただきました。

敷地内には日本庭園があり、数寄屋建築(現在は隠れ家居酒屋として営業)と茶室、神社までありました。
都会のまんなかのオアシス... しかし維持費が大変だろうなぁ。

IMG_2902.jpg

香川県庁にどこか似ているロビーの隅っこにジョージ・ナカシマの椅子を発見(この写真にはありません)。以前はロビーの椅子が全部そうだったようですが、私が見たのは2脚だけでした。

IMG_2900-2.jpg

夏には、テラスがビヤガーデンになるそうです♪
今度は、お昼にうどんを食べにいこうっと。

スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://patmomo.blog.fc2.com/tb.php/250-40dba602

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。