FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

初雪

2014-01-16
今週は東京で仕事なので、前日の夕方に上京しました。
翌朝、雪予報におそるおそる出勤しましたが、東京は雪どころか雨すら降りませんでした。

しかしですよ、普段ほとんど車の生活なので、東京の寒さを甘く見てました。薄いコートで出かけてしまい、寒い思いをしました。しかも寒暖の差があまりに激しい!高層ビル街を歩くとものすごく寒いけど、電車のなかは暑い。見本市の会場は暑いのに、純日本家屋の実家は底冷えがする(とくに廊下やトイレね)、といった具合です。
よく考えて重ね着しないと、アンダーウェアが汗びっしょり(笑)というゆゆしき事態に。
さらに、混んだ電車内にはゴホゴホやっている人たちがたくさんいますから、マスクは必需品。

同じ日、房総では初雪が降って少し積もった様子です。
よほど珍しいのか、JR館山駅周辺の状況が朝のニュースで何度も流れました(笑)
平地でこれだけ騒いでるってことは、我が家の周辺はさぞかしすごいことになっているのか?と思いきや... 
ぱとモモ父が送って来た写真ではこんな感じ。

IMG_2406.jpg

これくらいの雪はすぐ溶けるからいいけど、問題は道路の凍結なんですよね。

***

さて今回の見本市で、1年ぶりに会ったバイヤーさん。
去年は乳ガン手術に離婚の話... 失礼ながら、ぽっちゃり系お笑い芸人さん似だった記憶があるのですが、スレンダーになって、ショートヘアの似合うクールな女社長に変身していました。聞けば、素敵な出会いがあって近々結婚するんだそう♪ 

1年前
に、出展者のマダムが予言した通りになりました。
良かったね!幸せになってね!と言いながら、3人でうるうる涙目になってしまいました。
新年早々、とっても感動したお話でした...!!

スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://patmomo.blog.fc2.com/tb.php/237-c3f5d612

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。