スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

紅葉

2013-12-05
県内の紅葉の名所といえば、養老渓谷あたりでしょうか。
紅葉に関しては、南房総はあまりメジャーどころではありませんが、紅葉が有名なお寺などは、この時期に合わせて特別開帳をしたりしています。

こちらは千倉にある古刹・小松寺のカエデの大木。
ここの境内はとても風情があって、北鎌倉とか嵯峨野のお寺に来たような気分になれます。

IMG_2259.jpg


こちらはいつもの散歩道のお寺。今週末はもみじ祭りです♪

IMG_2265.jpg


鴨川というよりも君津に近い山奥の、四方木(よもぎ)という場所は、なかなかの秘境です。ピークはちょっと過ぎてしまいましたが、とても美しい紅葉でした。

IMG_2222.jpg


これまでにも何度か行っていますが、今回はもっと奥深くまで入って歩いてみました。アップダウンのある、やや健脚コースでした。

杉林のなかに入ると、木曽の山路を歩いているみたいです。滝あり、沢あり、落っこちそうな吊り橋に、古い神社とお寺。モダンな廃屋。
幸い出くわすことはありませんでしたが... イノシシのゴロゴロした跡があちこちにあって、「テルマエロマエ」ならぬ、イノシシの大浴場のようでした。夜な夜な集う、社交場なのでしょう(笑)

さらに台風26号による土砂崩れの跡も...。

IMG_2254.jpg


地元の方によると、ツツジや新緑の頃も良いらしいです♪ あ、でもスギ花粉に直撃されるのは怖いな。
暖かくなるとヒル対策が必須なので、やっぱり今頃の時期が一番オススメかもしれません☆

スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://patmomo.blog.fc2.com/tb.php/231-e2e4fab8

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。