FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ピーナツバター

2013-12-08
だらだら続いているモモの皮膚病治療。
今週は、一時的にステロイドを増やして短期決戦型で攻めています。併せて、監視モード強化!!
ひとりで廊下に行こうものなら、すかさず呼び戻して、私たちの目の届くところにいさせます。

「そんなに見つめないで!」
IMG_2261.jpg

エリザベスカラーは席を外すときと、夜ハウスで寝るときだけにして、メリハリをつけました。
出かけられないのは非常に困るのですが、治るまではなんとか我慢して、ぱとモモ父と交代で監視するしかありません(泣)

今のところはかゆみもない様子で、だいぶ良くなってきましたが、いつもここでまた舐めてしまって振出しに戻る、というパターンだったので、油断は禁物です。

     ***

さて犬たちのお薬の友、ピーナツバターのお話です♪
薬を与えるのにはこれが一番。でもね、常備していた(というか滅多に出番がなかったので、ずいぶん前からあった)犬専用の一瓶が、とうとう空になってしまいました。

そこで、人間用のを使ってみたのですが... どうやら不味いらしいのですよ(笑)
こちらは収穫した落花生で作った自家製のもの。落花生以外のものは一切使っていないので甘くないし、香りもいまいちなのかもね。

IMG_2196.jpg

確かに、人間が食べるときはパンにこれを塗って、さらに蜂蜜やジャムをのせてますから(笑)
何度か匂いを嗅いで、やっと食べてくれました。犬の味覚ってどうなのかしら?

田舎のスーパーでは売ってないので、ネットで注文しました。

IMG_2267.jpg

やっぱりジャンクなこっちが好きらしいです。子供と同じですね(笑)
もちろんパットさんも便乗して、毎日ご相伴しております♪



スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://patmomo.blog.fc2.com/tb.php/230-9fb13a85

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。