FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

カラー生活

2013-11-16
モモの指間炎の経過はあまり芳しくありません。
治る兆しが見えたので、薬を止めて様子を見るようにしたのですが...
見ていない所でこっそり舐めるので、一進一退を繰り返しています。

他にいい代物がないか調べていたところ、たまたま見つけたこの方のブログを参考に、手作りのカラーを作ってみました。旅行に持って行くエアー枕のようなもので、これが邪魔して首が足まで届きません。
(これ、ホントによく考えてありますよね。感謝です♪)

よーし。さすがにこれなら舐められないでしょ。
モモはかなり不満げな顔。

IMG_2127.jpg


消毒液をたっぷりつけて、患部を乾かすためのパウダーをつけて一件落着。
エリザベスカラーとダブルで、どうだ!!

IMG_2130.jpg


なかなかいい具合。夜もケージの中で丸くなれずに、後ろ足に届かなかったようでした。
この調子でいけば、きっと治る!!


ところが、翌日の昼間に... やられました。
現場は見ていないのですが、ペロペロ音が聞こえたので駆けつけたところ、やっぱり舐めこわしていました。
はて、どうやって? モモは軟体動物だったのか...?

いたちごっことは、まさにこのこと。
週明けにまた獣医さんに行くので、もっと大きなカラーに替えてもらうことにします。
お散歩と食事のとき以外は、引き続きダブルカラー生活に耐えてもらいます...♪

IMG_2136.jpg
スポンサーサイト
tag :
コメント:
こんにちは!

あっ、やっぱり!!!

早く言っておけばよかったかと・・・

ご存じニキータのエリザベスの大きさわかりますか??(笑)

実は、モモのを見てこんな短いので効目がでるんだ♪さすが、ニキータとは違うと
感心したものの、この結果に至るとは・・・ザンネン(>_<)

おまけに、手作り浮き輪のような代物!笑、これも試しました!!!
っていうか、浮き輪のようなエリザベスとして売っていたので、ワラをも掴む勢いで
買ったものの首に装着しても、どうしたって、舐められるものは舐められる!
役に立ちませんでした!

長ーいのが絶対いいよ!だから、このW作戦で長さが得られるのなら成功かもよ♪

共にがんばれ~!
[2013/11/19 13:58] | ヒロ #- | [edit]
ヒロさん、応援ありがとう♪
そうなの、ダブルでもやっぱりダメでした(泣)
カラーも様々で、頭が小さくて鼻が長い、胴も長いダックス用というのがあるらしいけど、小型犬用じゃあ首周りが合わないし。

昨日獣医さんで3L→4Lに交換してもらって、今度は5cmくらい長いので、さすがに届かないようです。今お薬も飲んでるし、快方に向かっていると思いたい...!

監視してると舐めないけど、一日中ずっと監視している訳にも行かず(泣)
モモでこれだけ手を焼いているのだから、ニキちゃんは本当に毎日が戦いだったのでしょうね...
[2013/11/19 14:50] | ぱとモモ母 #EcrzrzTg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://patmomo.blog.fc2.com/tb.php/227-b3d8ee40

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。