FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

台風!

2013-10-17
先日の台風26号は大変でしたね。

弘前から戻ってきた日は東京近郊の実家に泊まったのですが、翌朝の交通機関が乱れに乱れ、結局電車が止まって都心に出ることができなくなりました。
あちゃ〜!こんなことなら都心のホテルに泊まれば良かった(泣)

改札の外で待機すること30分、改札を通ってホームに降りるまで40分、さらにホームで20分待って、運転再開した電車にやっとのことで乗ることができました!

IMG_2071.jpg

それでもみんな文句も言わずに、おとなしく待っていて... 日本人って本当に忍耐強いな〜と思いました。

11時の約束に遅れること2時間弱。
その日の午後は、館山行きの高速バスは終日運休、特急わかしおも動いていない...!
運良く君津行きのバスが動き始めたので、こちらに飛び乗ってなんとか帰りつくことができました。

君津から帰る途中の山道も、あちこちで小さな土砂崩れがあった模様です。
私たちが住むエリアでは、倒木による停電が17時半頃まで続きました。東京ではせいぜい電車が止まる程度で済むけれど、中山間地域では生活に大きく影響するので本当に大変です。

10年ぶりの大型台風とのことでしたが、そういえばあのときもすごかった。
ぱとモモ父の両親が初めて日本を訪れて、京都に連れて行ったのですが... 外国人向けのツアーがキャンセルになり、どこへも行けずに終日ホテルで過ごし、帰りの新幹線も止まってしまって車中で過ごすこと5時間、夜中になって東京に戻って来た、という苦い思い出があります。今となっては笑い話で、それなりに楽しかったと言われます(笑)

やはり台風の日は家から出ないに限りますね(汗)
台風の後は、ギンナンが山ほど落ちていました! このニオイがまた強烈なのですよ☆

IMG_2074.jpg


スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://patmomo.blog.fc2.com/tb.php/222-1ecec74c

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。