FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

旅立ち

2013-10-02
元のお隣さんのワンちゃんが旅立ちました。
ニキちゃん、これからもずっとお母さんを見守っていてね。
心よりご冥福をお祈りします。

この日の朝、モモがいつになく悲しい顔をしていたのです... 
29日未明の訃報メールに気づいたのは朝のお散歩の後でした。

それから数日間は、なんとなくこの子のことばかり考えていました。
ニキータに初めて会ったのは11年前、我が家にモモが来るずっと前のこと。とっても凛々しい子で、お互い引っ越してしまいましたが、私たちにとっては特別な思い入れのあるワンちゃんでした。

時が過ぎるのは早いもので... 
飼主はさておき、我が家の2匹にも確実に老いは訪れているのですよね。

--------

モモの皮膚病が悪化して、とうとう獣医さんのお世話になりました。

指の間を舐めて炎症を起こしてしまうことは、これまでもたまにありました。
消毒薬、ワセリンを塗って靴下をはかせてみたりもしましたが...

IMG_1986.jpg

でも今回は自然治癒どころか、左前足にはじまって、左後ろ足、尻尾の付け根まで症状が出てしまい、さすがにこれ以上放置してはまずいと思い、連れて行きました。

抗生剤とステロイド投与で、翌日からはぴたりと舐めなくなり、快方に向かっています。
薬を止めたら再発するのか、が気になるところ。先生とよく相談したいと思います。
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://patmomo.blog.fc2.com/tb.php/218-250a620b

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。