スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

花粉おろし

2013-03-02
昨日は月に一度の農業講習の日でした。
みかん園で剪定を教わっていたところ、裏山のスギ林からもうもう煙があがってました。
そう、花粉です。
IMG_1397.jpg

前夜に雨が降ったうえに風の強い一日で、あちこちから黄色い煙が吹き上がっています。
春霞なんてもんじゃありません。ぎゃ〜!
鼻はジェルでブロックして、マスクをして行ったのでまだ良かったですが、目がかゆくてたまりません。

家に帰って、花粉ブロック眼鏡を探しました。
去年買ったはいいけど、あまりにも見た目がコワイので、結局使わずにしまいこんであったもの。
朝の散歩で使ってみたところ、だいぶラクです。いつもはボロボロ泣きながら散歩していたのですが、涙が出ない!
どうせ誰にも会わないし、使うことにしようっと。でも、お出かけ用にもう少しお洒落なのが欲しいなぁ。

IMG_1407.jpg

この眼鏡、ひとつ欠点があります。
マスクと共用するとレンズが曇ること。どっちの症状を抑えたいかによって究極の選択をせまられるわけです(笑)
ノーズピットという、鼻の穴に装着するタイプのマスクを一度試してみようかと思います。

出がけに車を見ると、フロントガラスもリアガラスも、びっしり花粉で覆われています。
はたきで拭ったあとにワイパーでウォッシュすると、バスクリンのような黄緑の液体がたらり... 
今度は白い車にしたので、恐ろしい位よ〜く見えます。
今年の花粉は手強そう...(泣)

スポンサーサイト
tag :
コメント:
ご無沙汰でーす!

ひさしぶりですみませーん!でも、高尚な内容に唸るばかりでしたよ!(^^)!
お醤油や、お味噌作り、香川県のアートな世界!
いやはや、わたしとは違い過ぎて苦笑です。。(*^_^*)

おっと、スギ花粉には驚き!!!

わたしは年をとったせいか(笑)、今年は涙目にもならずクシャミも例年に比べれば全然少なくて
快適!今のところ。。あとでくるかな??恐ーい(ーー;)
[2013/03/04 13:48] | ヒロ #- | [edit]
ヒロさん、ごぶさた!
今のところ、花粉症大丈夫なのね、よかった。
(上と下でくしゃみをしていたのが懐かしい〜♪)

今年はとにかく飛散量が半端じゃなくて、つらい! 花粉メガネは重宝してますよ。
車を運転することもあるので、薬は飲まずに頑張ってます。
みんな(特にニキちゃん...)に会いに行きたいです。
思い切ってロングドライブ&フェリーに挑戦してみようかな?
[2013/03/04 18:21] | ぱとモモ母 #EcrzrzTg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://patmomo.blog.fc2.com/tb.php/195-f63c55a6

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。