スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

冬野菜

2013-02-07
2月といっても、そこそこ暖かい日が続いています。
昨日の雪注意報も結局雨で終わり、今日はまるで春一番のような大風が吹いています。

さらに、このところ花粉の飛散がはじまった気配...。
毎朝鼻をかむ回数が増えたし、散歩から帰ると目がかゆかったり。
それほど重症ではないものの、この症状が5月の連休まで続くのだなあと思うと、とても憂鬱です。
今のうちに点眼薬を処方してもらいに、病院に行っておこうかな。
(ちなみに近所の病院では、月に2回しか眼科の先生が来ないのですよ)

久しぶりに畑の様子を見に行ったら、真っ白なカリフラワーが顔をのぞかせていました。
やったぁ〜♪
秋にはバッタ被害に遭い、葉っぱがレースのように食い荒らされてしまって、もはや収穫できるとは思っていませんでした。霜焼けもなく、こんなに美人です。

IMG_1254.jpg


9/20の定植からずいぶんと日数がかかったけど、ようやく食卓にのぼります。
生育の遅かったホウレンソウ、ナバナ、ルッコラともに食べ頃になっています。
キャベツ、遅植えのブロッコリーはまだまだ時間かかりそう。

IMG_1244.jpg


「果報は寝て待て」 ずぼらな私が大好きな言葉です♪
でも、それなりに種は蒔いておかないとね。
ホームセンターで種ジャガイモが出ていたので、しばらくさぼっていた畑仕事を再開しようかな。
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://patmomo.blog.fc2.com/tb.php/189-7c8ca2c0

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。