FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

お仕事

2013-01-30
げっ、また雪!
仕事の前日に上京して正解でした〜。強風だとアクアラインが止まったり、何が起こるか分かりませんからね(笑) 東京では粉雪が舞った程度でしたが、こちらはこんなことになってました。

IMG_1241.jpg


今回はバイヤー相手の見本市。
田舎で日常耳にしている言葉使い(一例:おめえ、そうじゃねーよー、そんでさーあ、とか)を改め、洗練された話し方をしなくてはなりません。
ビジネス日本語ってむずかしい。普段から使っていないと、お里が知れてしまうのですよ(笑)

それでも3日間、違う業界をのぞかせていただいて、こんな人と一緒に働きたいなと思わせるオーラを持った素敵な人たちにお会いしました。
買付けのスタイルはそれぞれですが、商品選びの真剣さはさすがプロ。
なぜか印象に残っているのは、今回のパートナーを含め、みな女性なんですよね♪ 
みなさん、輝いてました。商談の合間のちょっとした世間話も楽しかった。
なかでも1人の常連らしきお客さんとの会話が印象的でした。

 「1年ぶりねえ、元気だった? どうして2店舗も閉めちゃったの?」
 「実はね、離婚したの。姑とそりが合わなくって」
 「そうだったの。それは大変だったね」
 「ストレスで病気になっちゃってね。これ見てくれる?(乳がんの放射線治療の跡)」
 「... もう大丈夫なの?」
 「この通り、元気になったよ」
 「あなたなら、きっとすぐいい人が見つかるよ。超イケメンでお金持ちの!!」
 「あはは、そうだよね!がんばるよ。じゃ7月のデリバリーよろしくね」

立ち通しで足がパンパンになりましたが、私もたくさんエネルギーをいただきました。

こちらは出展者のマダムにいただいた、クルチアーニ☆
このお洒落なミサンガ(と呼んでいいものか?)、パリで流行っているそうです。

IMG_1238.jpg

スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://patmomo.blog.fc2.com/tb.php/188-63cba18c

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。