スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

師走の東京

2012-12-17
今年も恒例のクラブワールドカップが終わりました☆

連日のミッドタウン通いから解放されて、静かな日々が戻ってきました。
帰りの高速バスのなかで聞こえてくる房州弁や、南房総が近づくにつれて見えてくる菜花(ナバナ)畑に懐かしさを感じるようになってしまった私は、すっかりこちらの住人(笑)

昨年すでにイルミネーション渋滞を引き起こすツアーバス(!)の様子に違和感を感じていましたが、檜町公園のベンチで日向ぼっこしていて、電飾をぐるぐる巻かれたクスノキに目が行き、いくら商業イベントといえど樹木が可哀相だなと思ってしまいました。

IMG_1114.jpg

IMG_1113.jpg

ミッドタウン内で興味深くチェックしたのは、高級スーパーの生鮮野菜や果物など(笑)
すっかり農家目線です。

銀座や新宿のデパートにスカイツリー、どこも大混雑で、みんなバンバン買い物しているし、訪日外国人にとっては都市部にいる限り、日本経済が不況なんて到底信じられない話でしょう。
一緒にまわった私もすっかりオノボリさん気分でした。でも欲しいもの特になかったな〜(笑)

あ、こんなやばいエピソードもありました。
忘年会シーズンたけなわなのでしょうか、なんと1週間で2回も、それもかなりの至近距離で「吐く若者」に遭遇(なぜか午前中とか夕方早い時間だったけどね)...。
それで電車に乗るのがすっかり怖くなりました(泣)

今後、ますます東京に行くのが億劫になりそうです。
なので来年こそ!燃費のいいコンパクトカーにして、首都高を運転できるようになるのが目標♪

スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://patmomo.blog.fc2.com/tb.php/179-9baab463

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。