FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

紅葉

2012-12-03
毎日のお散歩コースでは、イチョウが見事に黄金色です♪

IMG_1070.jpg

まわりのイチョウはもうだいぶ前に色づいていましたが、ここのは今年は遅めでした。
海近くの市街から帰る道すがら、山の中腹に見えてくるお寺の銅葺き屋根。それに寄り添うかのように、ぱっと鮮やかな黄金色が出現すると、いよいよ冬本番だなという感じです。

境内にはモミジもあるので、とてもきれい。

IMG_1071.jpg


落ち葉の絨毯の上を歩く犬たち。

IMG_1083.jpg


そういえば... 先日の早朝のこと。
静かな境内をのいつものように散歩していたら、すぐ横でいきなり鐘をついた人がいました。
      ゴォーーーーン!!



パットは鐘の音が大の苦手です。
すっかりびびって即座にUターン。花火も掃除機も平気なのに、ものすごい怖がりよう。
帰り道はこの尻尾がずっと下がりっぱなしだったので、よっぽど怖かったんだと思います。

それまで人の気配に気づかずにいた私も、相当びっくりしたけどね。
除夜の鐘には間違っても一緒に連れて行けません(笑)

スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://patmomo.blog.fc2.com/tb.php/178-ee1871ad

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。