FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ボジョレー

2012-11-23
気づいたら、今年もボジョレー・ヌーボーの解禁日を忘れていました。
そういえば... まだ残暑の厳しい頃、こんな田舎のスーパーにまでボジョレー予約受付中☆のチラシが置いてあるのを見つけて、「日本ってすごいな〜、でもわざわざ予約してまで申し込む人なんているんだろうか?」と思ったことまでは覚えているのですが。

先日、「ボジョレーの神様」と言われるムッシューのTV収録がありました。
ある女性シェフについてのコメントを頂くという趣旨のインタビューだったので、すました顔でその場にいましたが、実は今年のボジョレーをまだ飲んでいないなんて口が裂けても言えません(笑)
とりこんでて機会がなかっただけです、おほほ。

番組の放映日など、詳細はそのうちこちらで発表になると思います。
アロー君、お誕生日おめでとう♪ 

東京駅から高速バスに飛び乗って帰宅。
数日して地元のスーパーに買い物に行ったら、ディスプレーがすっかりクリスマス仕様に様変わりしていて、また今年も機会を逸してしまいました。

本音を言えば、同じ金額を出すならここの地酒の純米吟醸で、新鮮なお刺身と美味しいお豆腐を頂くほうがいいな♪

スポンサーサイト
tag :
コメント:
こんにちは!

いつもおいしそうなお話、食欲をそそります♪
精米機やら、米ぬかで作ったパン、腕が上がる一方ですね!

ニューヨークのご両親も自慢の息子と嫁に感動して帰られたのではないですか?

ボジョレーより地元の純米吟醸には賛成です!お刺身とお豆腐なんて酒飲みらしい一言(笑)
通ですね♪
[2012/11/26 10:55] | ヒロ #- | [edit]
ヒロ母さん、こんにちは♪

おかげさまで義父母も無事に帰国しました。
日本のイチジクが美味しかったらしく、イチジクの苗を送ってほしい!...といわれてもねえ。

相変わらず、食べることばかり考えている私たち(笑)
年齢とともに味の方もだいぶ淡白になり、菜食の日もありますよ。
ヒロ母さんに是非食べてもらいたい、おすすめのお豆腐屋さんがあります! もちろんお酒も☆
[2012/11/26 13:00] | ぱとモモ母 #EcrzrzTg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://patmomo.blog.fc2.com/tb.php/176-b54a67b8

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。