FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

皮膚病

2012-10-19
だんだんと日が短くなっていますね。
乾燥した秋晴れの日は、夕日が美しいです。

IMG_0969.jpg


さてモモですが、しばらく皮膚病が治りません。
後ろの右足がようやく治ったと思ったら、今度は左足に症状が出ています。
爪のはえぎわを舐めすぎて、とうとう腫れ上がってしまったので、また獣医さんに連れて行きました。
ひとりでお留守番のできないパットさんも、もちろん一緒です♪

7日間分のお薬を頂いて、今日で投薬3日目。患部はだいぶ乾いてきました。
ところが滅多に粗相はしないのに、おもらし2回☆

おかしいなと思って獣医さんに電話したら、やはりかゆみ止めの薬の副作用のようです。
喉が渇くのか普段より水を飲んでいるし、おしっこが近くなるのも当然かな。
今回はしからずに無視することにして、投薬中は数時間おきに外に連れ出すようにしました。

問題はパットさん。モモだけ連れ出そうものなら、パニックして大騒ぎですからね。
面倒だけど、その都度2匹一緒に用足しに行くことになりそう(笑)

IMG_0946.jpg


スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://patmomo.blog.fc2.com/tb.php/166-75129bac

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。