
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ガーナ

2012-08-29
やっと2週間の出張から戻ってきました。
残念ながらチームが予選敗退してしまったので、就業期間は短くてすみましたが、結構なハードワークで3キロ近く痩せました。やった〜!!
ところが自宅に戻って数日で2キロ戻ってしまいましたよ(笑)

いやはや大人の世話が焼けましたが、選手はみんないい子たちでした。
1点くらい得点してもらいたかったな〜。
お茶目なリンダちゃん、ホテルの廊下にて。

IMG_0829.jpg


練習風景はこんな感じ。みんな手足が長くてかっこいい!
普段は穏やかなコーチも、一度ピッチに入ると緊張感が走ります。

IMG_0848.jpg


一度だけ大使館から差し入れがありました。
魚ベースのソースをご飯にかけて食べます。豆板醤系のスパイシーな味が好きみたいです。

IMG_0857.jpg


在日アフリカ人のなかでは、ガーナ人はダントツに多いそうです。
お兄さんが2人も日本に住んでいる選手がいましたから。

そしてガーナと言えば、野口英世。千円札を見た大人たちは、記念に持って帰ると言ってました。
西アフリカで行きたい国がまたひとつ増えました☆

tag :

犬ご飯

2012-08-13
さて今週後半から月末まで(ひょっとすると9月初めまで?)、出稼ぎです。
実はこの私、超ド級の運動音痴なのに、初対面の人には必ず「何かスポーツやってた?」と聞かれる ”なんちゃって”ガテン系。たまにスポーツ関連の仕事があるたびに、ばれないか内心ドキドキです(笑)

とはいえ、現場では体調管理が一番重要なこと。
屋外運動場とスタジアム、ホテルの温度差でやられないよう、気をつけなくては。
...というわけで、ブログ更新はしばらくお休みしま〜す。

今日は留守に備えて、犬たちのご飯作り。
といってもドッグフードに混ぜるピューレ状のものです。
一度にたくさん作って、1日分づつパックして冷凍しちゃいます♪

ぶつ切りにした鶏ムネ肉(3枚)を水煮にしたところに、ざくざく切った野菜(ニンジン、カボチャ、ジャガイモ、キャベツ)をお鍋いっぱい加えて、圧力鍋で20分ほど煮たあと、マッシャーでつぶします。
味付けは一切ナシだけど、なかなか美味しいですよ(笑)

IMG_0811.jpg


tag :

祭礼

2012-08-12
昨日は地元の神社の祭礼でした。
いつもは閑散とした境内。⇒写真は、前々日遊びに来てくれた、フランスに嫁いだ友人の子供たち。
あんなに人が集まって賑わいを見せるのは、年にせいぜい1、2回です。

IMG_0780.jpg

早朝の花火の音に始まり、あちこちの集落の神社から御神輿が集まってくるのが11時過ぎ。
見どころは、急な階段を駆け上がってくる瞬間。去年は階段脇でじっくり見たのですが、今年は式典のあった山頂の神社にいて、タイミングを逃しました。

山頂では獅子舞の奉納がありました。若い衆2名が舞っていたはずなのに、いつの間にか途中で長老にすり替わっていて、神がかったような見事な舞でした!

御神輿は上まで登らずに、お寺の境内でもみ合います。
なんとなく不思議な感じがしますが、これも神仏習合ならでは。

IMG_0802.jpg

IMG_0804.jpg

通り雨が何度も降っては止み、お昼の休憩に入ったところで退散しました。

この日は夜遅くまで、何度も花火の合図が鳴っていましたが、ぱとモモはわりと平気みたい。
花火の音よりも、間近でゴーンと突かれるお寺の鐘の音のほうが怖いパットさんです☆


tag :

カニ!

2012-08-07
今朝のお散歩でなぜかカニに遭遇。沢ガニだと思います。
ハサミがひとつしかなくて、弱っています。

興奮する犬たち。モモは座ってしまって動きません。

IMG_0770.jpg

パットさん、上から見ると秋田犬?

IMG_0773.jpg


夕方のお散歩では見かけなかったので、無事にどこかで生きのびているといいのですが...

tag :

花火

2012-08-05
軽トラを飛ばすこと25分、岩井海岸の花火大会に行ってきました!

ここの良いところは、とにかくこじんまりしていて、たいした混雑もなくストレスフリーの花火観賞ができること。ぎりぎりに到着しても、ビーチの特等席が待っています。
寝転んで見ている人もたくさんいました。
これぞ日本の夏、キンチョウの夏☆

IMG_0756.jpg

砂浜を歩くことなんて、せいぜい1年に1、2回あるかないかの私たち(笑)
久方ぶりに屋台のお好み焼きと焼きそばを食べました。
また来年も楽しみです☆

IMG_0758.jpg


tag :

寝不足

2012-08-02
このところ寝不足なんですよ。
といってもオリンピック観戦してるわけではなく、夜明けとともに蝉がものすごい大音量で鳴くのです!!
4時頃、シイシイシイ… テケテケテケ… という2種類の蝉がけたたましく鳴く声で目が覚めます。

が、起きだすにはまだうす暗い。そのままうとうと… 気づくと時計は6時。
え〜、まだ眠いのに! の繰り返し。
去年
もそうでしたが、こればかりは慣れそうにありません。

昨日は急な雨が降って、きれいな虹が出現しました。

IMG_0518.jpg


そして本日の収穫。

IMG_0504.jpg

さて冷房のない我が家、日中はさすがに暑いです。
犬たちは涼しい場所を探して移動しています♪
日中は廊下の天窓の下でぐたーっと寝ています。上から涼しい風が抜けることをよく知ってるのですよ。
なかなか賢い子たちです☆

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
