fc2ブログ

犬セコム2

2011-09-10
朝食のあと、なんだか犬たちが落ち着かない。
やたらに吠えて、モモは2本足で立って、窓の外を注視しています。
耳をすませても鳥の声しか聞こえてこないのに…?

やはりサルでした!!
しばらくして、隣の林からガサガサと一家が大移動するのが見えました。
木から木へと順番に飛び移っていきます。総勢17,8匹はいたでしょうか、かわいい仔ザルも数匹いました。
夏野菜が一段落したいま、何を食べているのか気になるところ。
カメラを持って近くまで行ってみたのですが、時すでに遅し! なかなか写真が撮れないのが残念です。

引き続き、お客さんが2人、宅急便のおじさん… とセコム隊員は休む暇もなく活躍(笑)。
よしよし。 Good job♪
蒸し暑さがぶり返してきましたが、モモは元気で、このところ便通も1日1回あるので、とりあえずは様子見です。

週末とあって、近くの棚田では稲刈りの真っ盛り。
平地ではすでに収穫は終わっているのですが、ここはちょっと遅め。オーナー制度というのを利用して、お米作りを楽しむ都会人で賑わっています。地元の人とは服装が違うので、すぐ分かります(笑)
ほとんどの人は、田植え+収穫にだけやって来るので、稲刈りは一大イベントというわけです。
中には田んぼにテントを張って、昼バーベキューの用意をするツワモノも。

ぱとモモ父が撮ってきた写真です ↓

WJB_4065-71a_tm.jpg

こうして見ると、まるで時代劇のセットみたい♪

WJB_4094a.jpg

スポンサーサイト



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>